2014年7月20日日曜日

国立劇場に歌舞伎を見に行ってきましたよ♪

どうも皆様こんにちは。

お子様のいるご家庭は夏休み突入ですね。毎年悩むのが自由研究です。。。。。それはさておき夏休みは子供のいる家庭をターゲットにした色んなイベントが目白押しです。行けば自由研究のネタにもなるのでどちらにもメリットが大きいです。

先日、そのなかの一つ

国立劇場で行われていた”親子で楽しむ歌舞伎教室”で近松門左衛門作の「傾城反魂香」を見てきました。

この歌舞伎教室は、最初に簡単に歌舞伎の見方を紹介してくれるのです。しかも歌舞伎の基本の基本をね。
歌舞伎は見てみたいけど敷居が高いなぁ。。。と思っている人にはなんともありがたい教室でございます。


建前は、うちの子ども達には小さい頃から日本の伝統芸能に慣れ親しんで感性を高くもってほしい

とかなんちゃら言いますが、

本音は、お安く気軽に前から見たかった歌舞伎が見られるなんて親はウッハウハなんですけどね。


初心者はイヤホンガイドを借りて鑑賞するとストーリーがよく分かっていいと思います。

で、ウキウキで歌舞伎を鑑賞していたのですが・・・・・


肝心の子供達。。。。。寝てるでござるよ。。。。。。

ま、しょうがないか。


親の私だけが得したみたいですね。。。。。
また見に行きたい♪♪♪


なんかこのヴィジュアル系男子の絵画を見ていたら、今度は江戸浮世絵なんかも見に行きたいなぁ。。。。。
と思い始めてしまったPecoponだったのでした。みんな男前よねぇ・・・・・はうぁ~~~

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪


国立劇場HP

0 件のコメント:

コメントを投稿