2014年7月16日水曜日

おおたスポーツ健康フェスタへ行ってきましたよ~♪

どうも皆様こんばんは♪

平成26年7月5日(土)、大田区総合体育館で行われていたおおたスポーツ健康フェスタへ行ってきましたよ~♪

たまたま大田体育館の前を通りかかったらなんだか楽しそうなイベントをやっていたので寄ってみたんですよ。


大田区は平成24年6月30日にスポーツ健康都市宣言をしていたらしいのです!!

区民がスポーツを通じて健康で豊かに暮らし、
まちが賑わいと活力を増していくことを願い、
大田区をスポーツ健康都市とすることを宣言する。

いやはや、なんともタイムリーな。。。。。
本気でダイエットしようと思い、スポーツクラブの入会を考えていたところなんですよ。。。。

ま、わたくしの個人的な思想はみなさんあまり興味ないと思いますので軽くスルーするとして。。。。


このフェスタ、

北京オリンピック 陸上男子4×100mリレー銅メダリストの朝原宣治氏がいらしていたんですよ。(ヴィジュアルがPecoponの好み)


そして地味ながら模擬店が意外にコスパが良くてクオリティー高かったり、


最近ゆるキャラブームとか言いつつ、精密に計算されつくした全然ゆるくないキャラクターがあふれていますが、

本家本元のゆるきゃらが登場したりしましたよ。名前を付けるならうさぎちゃんとか、くまくん。で、それ以上でそれ以下でもないようなキャラがゲストでやってきました!!


なんかゲームで勝つとうまい棒がもらえるというイベントやっていました。。。。
なにこのゆるさ・・・・ゆるさで言ったら日本一だと思います。さすが大田区!!

なんだかほめているんだかけなしているんだかどっちだか分からないですが楽しかったです♪
さ、みんな程よいスポーツで元気になろーう!!


なんかたまに大田体育館ではK1の試合とかやってるよ。。。

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

大田区立 総合体育館

0 件のコメント:

コメントを投稿