2014年7月10日木曜日

湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン

先日、ひらつか七夕祭りの様子をブログアップしましたが、その時利用した天然温泉施設「湯乃蔵ガーデン」の満足度がかなり高かったので詳しく紹介します。

湯乃蔵ガーデンの隣には平塚市総合公園の駐車場があり、公園利用者が汗を流した後に利用するのにとても便利そうです。

入口周辺。ガーデンと名前がついているだけあって、季節のガーデニングが乙女チックでいいですね。温泉施設とガーデニングってありそうであまり見ない組み合わせです。


入口もなんだか和洋折衷な感じ。入り口を入って真正面の中庭には小さな滝があります。中庭に出る事も出来て、外には喫煙コーナーがありました。


履物を下駄箱に預けたら、利用券売機でチケットを購入します。タオル類のレンタルもあるので必要ならそれのチケットもこちらで購入します。私たちはタオル類と館内着のレンタルチケットも合わせて購入しました。


受付にチケットを出してタオルと館内着を受け取ります。
ちなみに下駄箱も脱衣ロッカーも100円が必要です。(返却式)

お風呂の雰囲気は公式HPをご覧ください。

湘南天然温泉 なでしこの湯 (泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物泉)
身体への浸透や刺激が強いらしく一回の長湯よりも程よい短時間を数回繰り返す反復欲が効果的だそうです。
私の感触では無色透明で無臭。塩分の強いお湯です。

硫黄の湯
白濁したお湯に独特の硫黄の香りのするお湯です。この香りをかぐとザ・温泉!!といった感じがします。
久しぶりの硫黄泉はとっても気持ちよかった!!あせもが出来ていたのですがこれによく効きました!!

シルク乃湯
超微細の気泡が白く絹ごしのような柔らかいお湯を作り出します。
一番リラックスできるお湯です。

壺乃湯
信楽焼きの壺湯を独り占めして湯につかります。入ったときのザブザブー!!とあふれだすお湯がストレス解消。

岩盤寝湯
お湯が流れる岩盤の床に寝ころぶお湯です。途中休憩ならこちら。体への負担が少ないのでついついウトウトしてしまいました。

流泉ベンチ
火照った体を小休止できるベンチ。肩口からぬるめのお湯が流れているので急激な体の冷えを防止します。

高濃度炭酸泉風呂
みなさんご存じラムネ風呂。お湯につかっているとサイダーみたいに気泡が肌についてきます。高濃度なだけあって、炭酸のキリっとした刺激も微かに感じます。アルトリンゼント効果があるのか肌がしっとりする感じです。

日替わり湯
この日は麦飯石の湯でした。無色透明でさらさらとした感じのするお湯です。

その他
腰揉み乃湯、足揉み乃湯、電気風呂、ジェット風呂、サウナ、水ぶろがあり、お風呂の種類が豊富です。

ここのお風呂は全体的にぬるめに設定されているのがとても嬉しい。だいたい38度前後のお湯が多いのでゆったりリラックスしながらお湯を楽しめます。
洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています。脱衣場にはドライヤーがあります。アメニティ類はありません。

休み処には、テレビ付リクライニングチェアー、漫画コーナー、リラックスチェアーなどが2階にあります。
ここでお昼寝もばっちり。マッサージやエステ、アカスリなどもやってますよ。

1階には食事処があり、結構広い。
座敷席、テーブル席があります。日曜日の夕方だけどちゃんと席に座れました。
こちらは食券方式。食券を先に購入して受け取ります。お手頃価格のお風呂屋さんグルメで小腹を満たします。
     

館内施設を利用する時は館内着着用が当たり前だと思っていた我が家ですが、館内着を着ている人はうちの家族だけでした。気軽にさっと利用していく人が多いのでしょうね。

それもそのはず、これだけ内容が充実していて入浴料が

平日 大人 750円、 子ども 350円
休日 大人 850円、 子ども 350円


です。安い!!しかも手ぶらで来れる!!
来年の七夕まつりでもここを利用しようと思いま~す♪
みんなも行ってみてね!すごいおすすめです。

いってみたいと思ったら
ランキングの一票をよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ 

シェアしてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿