2014年5月28日水曜日

新しいコンデジを買いました SZ-15

私の愛用しているデジタルカメラは、Nikon のデジタル一眼レフカメラ、D3100と同じくNikonのコンパクトデジタルカメラ Coolpix S6300です。




ところが今年三浦海岸に行った時に、Coolpixの方がレンズの部分から海の砂が入り込んでしまったらしく電源を入れるとレンズエラーが出たり、エラーは出ないのだけどレンズカバーが半開き状態で、撮影するとカバーの端が映り込んでしまうという状態になってしまったのです。。。。。

砂浜に落としたとかそんなことは無く、かなり強い風が吹いていて砂浜の砂が飛んではいたのですが、その状態で電源をいれていたらレンズ部分に砂が入り込んでしまったというわけですね。。。。(TωT)

ブロアーでシュコシュコ一生懸命中に入り込んだ砂を出そうと思ったのですが出て来ず、仕方がないのでNikonのサービスセンターに保証なしの修理費はどれくらいかかるか問い合わせたところ・・・

「だいたい一万円前後ですね。」とのこと

はぁ!?寝言は寝てからいいなさいよっ!!べらんめいっ!∑( ̄皿 ̄;; !!

と、思った私はそんなら新しいカメラを買うまでさ。 そういうわけでAmazonで9500円のオリンパス SZ-15を購入しました~♪

ま、スペックを詳しく知りたい人はググってもっと詳しく解説しているウェブページを見てくださいな。

今まで なんとなく の理由でNikon製品をつかっていたのですがたまたま安く売っていたし、オリンパスはどんなもんか興味もあるのでポチりました~♪

近々久しぶりにどこかに写真を撮りに行こうと思ってるのでどんな感じに撮れるかレポートしますね♪
あー楽しみ♪



ちなみに・・・・・
NikonのCoolpix S6300ちゃん、もう使えないならどこかにジャンク品として売りに出そうかと思っていたのですが、”あ、強力な掃除機の吸引力で砂を吸いだせるかもしれないな。”と思って掃除機でギュインギューンギューンとレンズ部分を吸ってみたら、なんとエラーが出なくなりましたm(;∇;)mヨクガンバッタ♪ なんか少し砂が残ってる感はあるんだけどとりあえずエラーが出ずに撮影できるようになったので売られずに済みました♪(*´∇`*) メデタシメデタシ

苦しゅうない。
ちこうよれ♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

かわら版はこちらから出すのじゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿