2014年5月11日日曜日

常磐自動車道 守屋SAが進化中

先日の牛久大仏、ひたち海浜公園への日帰り旅行では常磐自動車道を利用したのですが、守屋SAがなんだか進化中みたいですね。


我が家から常磐道を使っていわき方面を目指していくとだいたい守屋SAあたりで休憩したくなります。(あとは友部とか)



守屋SA下り線でまずは休憩したのですが、なんとびっくり。建物がないぞよ~(;゚ロ゚)
うーん、(; ̄ー ̄A  私の記憶に少し残っている守屋SAの建物が無いよ。
画像奥側に仮設店舗はあるけどね。。。。

ま、SAでの第一の目的であるお手洗いはあるからいいんだけどね。
SAのレストランとかコンビニとか売店はおまけみたいなもんでしょっっ??!!
SAでは必ずここで用を足さないとね・・・・(*´∇`*) 

いやでもね、すごくびっくりしたのはお手洗いがものすごく綺麗なの!!
個室のどこかが水漏れしてて床がビッタビタなんてことはありえない。

やっぱりお手洗いが清潔なのって気分的に違うわよねぇ。。。。


で、帰りも守屋SA上り線を利用したんだけど、施設がすごい進化してるですよーーー!!!


フードコートもいろんなお店があるし売店もすごく充実している。SAのおまけどころじゃないですよっ!

フードコートの店舗はしっかり味を追求してるし、お土産やさんもそれぞれ専門店がはいってる。
昔みたいに和ならそば、天ぷら。洋ならナポリタン、オムライス。中華ならラーメン。
リッチメニューはハンバーグととんかつ。というファミレスチックではないよ!!

もちろんお手洗いはとても清潔。
スタバもあるーん♪
やさい村もあって土地の野菜を買っていこうと思ったら目の前で閉店。
八百屋の朝は早いでよっ!!

まずは守屋ベーカリーでお買いもの。町のパン屋さんよりかは割高だけど惣菜パンの具はぎっちりつまってます。

ご当地野菜をつかった惣菜パンがおすすめ。
春キャベツとベーコンのパンは新鮮なキャベツがおいしい♪

カレーパンは地元のレンコンが入っていてシャキシャキの歯ごたえがアクセントになってます。

和菓子の柿次郎ではいちご大福とわらび餅を購入。



あと、どこのお店か忘れましたがこんなおもしろチーズケーキを購入。
袖の下ケーキ。
外国人に買っていってあげたら喜びそうだね♪

常磐道を利用するなら用事がなくてもとりあえず守屋SAで休憩するべしするべし。って感じです。
下り線の守屋SAがいつリニューアルオープンするかわかりませんが、これから楽しみです♪

行ってみようと思ったら、
ランキングにご協力お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

Pasar守屋
常磐自動車道(上り) 谷河原IC~柏IC

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿