2014年4月13日日曜日

隅田公園の桜を見に行って来た

浅草 花やしきも閉園となりましたので、これから隅田公園の夜桜を見に行きますよ~♪♪♪





花やしきを出ると夕暮れ時で浅草寺はなんだかいい感じになっていました。



ここから歩いて隅田公園までいきます。
隅田公園は台東側と隅田側があります。
うーん、まあどちらかを見ていけばいいかな?
桜とスカイツリーのツーショットを撮れれば私的には満足だし。

とりあえず隅田公園の台東側に到着~♪
お、スカイツリーがよく見えます。もうすでに三脚カメラ立ててスタンバっているカメラマンが多いです。
まだライトアップ前

スカイツリーを見るなら台東側がいいですね。だけど花見とスカイツリー両方という訳にはいかない。桜が咲いている公園に行くと、堤防が邪魔してスカイツリーがきれいに見れなくなってしまうのです。とはいえ、台東側は屋台なども無いし、静かに見学できる。

隅田側の隅田公園を眺めていたら、屋台の灯りが見えるので行ってみたくなってしもた。
しかもちょっと歩くけど、行けない距離ではなさそうだ。

と、いうことで歩いて隅田側へ行くことに。
橋を渡って隅田側へ。。。
三脚なしだとどうしても手ブレが・・・(T△T) 

隅田側は屋台がいくつか出ているのでお花見向きです。
ただ、トイレが無いので私的にすごく不便だった。公園を出て、道路を渡った先に臨時トイレみたいなのがあったけど、ライトが無いので個室は真っ暗!!でもしょうがない。他の花見客は不便じゃなかったのかな?



隅田川から花見する屋形船もたくさん~♪

夜の桜は写真に収めるのが難しいね・・・・。


隅田公園は桜並木が細長く続いて花も立派ですが、上野公園よりも混雑がひどくないので静かにお花見できますね。ライトアップされたスカイツリーや屋形船も綺麗だし♪みんなも機会があったら行ってみてね♪

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

隅田公園
131-0033
東京都墨田区向島1,2,5




0 件のコメント:

コメントを投稿