2014年4月3日木曜日

羽田空港国際ターミナルに遊びに行って来た

2014年3月30日、羽田空港の国際線が大幅に拡充するということなのでその前に遊びに行ってきました。













わが家にとって羽田空港は、飛行機に乗る為に行くというよりも羽田空港の施設で遊ぶ為に行く事の方が多いのです。(^∇^)

数年前の国際線ターミナルのプレオープンの空の日フェスティバルに行ったことがあるのですが、その頃と比べて大分開発が進みました。まだまだこれからも開発が進んでいくんでしょうね。。。

大幅拡充前で平日のターミナルはまだまだ人もまばらです。

キャビンアテンダントさん達が記念撮影していました。

この日は寒い雨の日でしたので、展望デッキは早めに退散。屋内でのんびりします。

4階江戸小路の江戸舞台は季節によってデコレーションが違います。この日は桜のアレンジ。

江戸小路は和を基調としたスタイルのレストランやお土産屋さんがあります。なんかちょっとテーマパークチックで楽しい。店員さんも江戸町民ぽい恰好すれば外国人喜ぶと思うんだけど・・・。
この際日光江戸村風にしちゃったら面白そう!!
てぃしゃつ屋には(笑える)日本語Tシャツや和柄Tシャツが売ってます。

5階は展望デッキとTokyo POP Town。こちらにもレストランやお土産屋さんが売っています。キャラクターグッズなどを取り扱っているお店が多いです。
展望デッキ前のE>DO HALLもこんなにガラガラ。
休日には人でいっぱいになることが多いです。

HOT ZONEの博品館TOY PARKではお土産だけではなく、5分間200円で遊べるラジコンカーもあります。子供だましだと侮るなかれ、ミニカーのスピードが意外に早くて私の動体視力では目で追う事が難しいくらいです。ちゃんと操縦してあげないとスピンアウトすることもあるんです。COOL ZONEにはプラネタリウムを見ながら食事の出来るStarry Cafeなんかもあります。

羽田空港は第一、第二、国際線ターミナルを無料で行き来できるバスがあるのでそれに乗って第一と第二にも行ってのんびり遊んできました。雨の日でも遊べるから便利!!

時間に余裕のある方は空港施設を満喫してみてはいかがですか?


ランキングにご協力お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへぽちっとな♪

羽田空港国際線旅客ターミナルHP

Planetarium Starry Cafe  ←星空カフェ☆

博品館Toy Park  ←空港レーシングサーキット♪

0 件のコメント:

コメントを投稿