2014年3月19日水曜日

三浦海岸桜まつりに行ってみた。 菜の花と河津桜

これまでの三浦海岸桜まつりの話はこっち→ 三浦海岸桜まつりに行ってみた in 2014

三浦海岸桜まつりの河津桜ポイントはいくつかあります。

まずは京浜急行線 三浦海岸駅の改札を出た広場。屋台があるのもこの辺りです。こちらの桜は期間限定で夕方6時からライトアップもされます。





そして、駅から線路沿いに歩いて小松ケ池公園を目指します。
地図のポインターがある辺りが桜と菜の花が咲いているポイントです。

小松ケ池公園の中にもポイントがあり、池のほとりに屋台が何店か出店しています。

では一か所づつポイントを見ていきましょう~♪
まずは駅前の桜。ベンチがあるのがいいですね。
夕方のショットなのでちょっと暗く見えます(T-T) 

数日前に雨嵐のような天気になったり、気温がぐんと上がったりしたので花はまだ大丈夫かしら?と心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。


ちょっとピークを過ぎてしまっていて葉が目立ちはじめていましたが、菜の花も元気よく咲いていたのでまあ良しとしましょう。


途中に野菜直売所があり、三浦大根とキャベツ、ブロッコリーをそれぞれ100円で買いました。
私の地元のスーパーより安い!!(当たり前~)


線路の南側の小松ケ池公園ではレジャーシートを敷いてお弁当を食べている方がいました。
ここに公園トイレと臨時トイレがあります。
かなり散ってしまっている・・・・

でも菜の花は元気♪
春の香につつまれます。


小松ケ池の方にも行ってみます。
線路の北側の公園を入ってすぐに沼があり、産卵時期のカエル達がでグエグエ動いてましたよ。
カエルの産卵を見学してる人達。

公園の奥の方に屋台がでています。こちらにも臨時トイレがあります。



公園を出た所にある陸橋からの景色。
うーん、見ごろのピークならピンク色が綺麗でしょうなぁ。。。。
日当たりの良い場所は特に葉桜化が進んでます。

桜まつりの最終日でしたがのんびり見学できたのでよかったです。
都心から気軽に行けるのでお勧めです。


三浦海岸桜まつり期間中は京浜急行電鉄のHP上で駅前の桜の開花状況をライブカメラで見ることが出来るので来年行く人はチェッキングしてから行くべし行くべし。まつりの開催時期は三浦市観光案内をチェックチェック♪

京急電鉄オフィシャルサイト

三浦市観光案内


→次は三浦海岸海水浴場とマホロバマインズの話だよ♪
お楽しみに♪

ランキングに参加してます。
愛のワンクリックがあると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿