2014年3月11日火曜日

ユネッサンに行ってみた。 全身がふやける位温泉三昧。

これまでの箱根旅行のブログはこちらです。→箱根彫刻の森美術館に行ってみた

さて、今回の箱根旅行の一番の目的であるユネッサンに行きますよ~♪


ユネッサンへは箱根ホテル小涌園から歩いてすぐ。
ホテルで割引優待券をもらえました。

まずは最初に楽しむための注意点をざっと上げます。

●ロッカーは小さ目です。もし荷物が多いのであればフロントに預けるなどした方がいいです。
うちはそれで失敗しました。平日の空いている時でもロッカーを少し離して案内したりとか無いので荷物が多いとロッカーで大変な思いをします。

●館内は広いので効率よく回るようにしましょう。あっちこっち移動するとそれだけで疲れます。

●若者グループが多いのでそういうのと一緒になるとはっきり言ってうるさいです。効率よく避けて回りましょう。

ユネッサンには3つのゾーンがあります。


☆湯~とぴあ(水着ゾーン)  ユニークなお風呂が揃う。屋外

☆ユネッサン(水着ゾーン) 大型スパ。屋外と屋内

☆森の湯(裸ゾーン) 大庭園風呂。広大な内湯と露天があります。

最初に述べたように、この3か所を行ったり来たりするのは結構大変です。
各ゾーンの渡り通路がほんの少し寒いので体が冷える。
渡り通路が滑り止めのために少しでこぼこしていてちょっと足が痛い。

ので、

湯~とぴあ → ユネッサン → 森の湯

というコースで回ることにしました。




湯~とぴあ
ワイン風呂や酒風呂に大きなワインボトルや酒樽などが置いてあり、テーマパーク色の強いコーナーです。楽しいです。山の斜面にだんだんと登って行くようにお風呂があるのでお年寄りには向きません。反バリアフリーといった感じです。投入パフォーマンスが毎日開催されています。


ユネッサン
屋内にある神々のエーゲ海では、大人はジャグジー、こどもはそこでプール感覚で泳いでいます。屋外にはロデオマウンテンはスライダー、小さい子供が喜びそうなボザッピイの湯ゥ遊広場やボザッピイのジャングルジム(夏季のみ)などがあります。100円の追加料金を払えばドクターフィッシュの足湯を体験できます。

森の湯
大庭園風呂です。露天風呂、檜風呂、陶器風呂、サウナ、にごり湯(女湯のみ)などがあります。

ユネッサンは温泉テーマパークです。のんびりお湯を楽しむもよし、アクティブに冬場のプールを楽しむのも良いです。一日中遊んでも、一日中温泉につかっているようなものなので帰りは疲れません。

テーマパークの永遠のテーマである食事ですが、これは仕方がないですね。
美味しい食事を楽しもうという期待は持たないでください。殆どが軽食コーナーです。(^▽^;) ショウガナイ

以上、箱根のオーソドックス観光コースを回った雪の箱根旅行でした♪
楽しかった♪

↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

箱根小涌園ユネッサン
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL.0460-82-4126 Fax.0460-82-4135
http://www.yunessun.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿