2014年3月10日月曜日

箱根ホテル小涌園に泊まってみた。 バイキングでお腹いっぱい♪

これまでの箱根旅行ブログはこっちだよ♪→ 箱根彫刻の森美術館に行ってみた。

さて、彫刻の森駅前の そば処 奈可むらさんから歩いて箱根ホテル小涌園まで歩きます。

路肩に結構な雪が残っているのでバスの走行が大変そうです。

いやはや、私たち徒歩組も山を登って行くので結構大変です。
箱根駅伝の選手たちはここを走って登っていくんかい??と感心したり驚いたりしながら、

約30分歩いたら箱根ホテル小涌園到着~♪
着くころにはほんのり汗ばんでしまっただよ。

今回の宿泊プランは1泊2食バイキングプラン。
夕食は午後5時45分からです。

まずはお部屋で一息ついたら、

ホテルの庭園をお散歩します。
雪が厚く積もってますだよ・・・ そのせいで半分しか進めなかった。

そしてお風呂で汗を流し。。。。

リラックスしたところでお楽しみの夕食バイキングです~♪

箱根ホテル小涌園のバインキングは口コミ上で賛否両論あるみたいですが、

そのような先入観をもっていたにもかかわらず、ちゃんと美味しいですよ!(*´∇`*) 
宿泊プランの料金とか考慮して、見合う内容なんじゃないかな。

たとえば1000円支払って相当の対価があれば人は当然と考える。
1000円支払って1200円相当の対価があれば人は得したと感じて評価を上げる。

1000円支払って、老舗ホテルなんだから3000円くらいの対価があって当然なんじゃないか?などという勝手な理論でものを考える人はただのずうずうしい人だと思う。こういう人は文句ばっか言ってるイメージがある。

私は満足でした♪ バイキング料理。チビ達はチョコフォンデュがすごく楽しかったみたい。スイーツでの私のお気に入りはほうじ茶プリン。ミルクプリンベースにほうじ茶の香りがプラスされています。

箱根ホテル小涌園は、部屋からの眺めも良いですし、

各客室の浴室に温泉を引いています。湯量が豊富なんですね。。。。
お得ポイントです。

大浴場に行けない人には嬉しいですね。プライベートに温泉につかる事ができます。

泉質は ナトリウム-塩化物泉、 無色透明です。大浴場では露天風呂がとても気持ちよかったです。
外気温が低いのでのぼせません♪浴場の広さも文句無しです。さすが老舗。

雪で大文字が浮かび上がってましたよ♪

朝食もバイキング♪私は5穀入りおかゆをセレクト。湯豆腐が美味しかった♪やっぱり山間の場所だから山の幸が美味しいのかしら・・・。チビ達はフレンチトーストが美味しかったって♪

「ママも、フレンチトースト作るときはこういう風にカリカリに作ってね」 だってさ (;`皿´)

はい、今回のお宿 箱根ホテル小涌園 も、お湯とお食事共に大変満足致しました~♪

次はお楽しみのユネッサンだよ~♪

ポチっと応援よろしくです↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


箱根ホテル小涌園
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
Tel.0460-82-4111 Fax.0460-82-4123
Email.info@hakoneko-kowakien.com
http://www.hakoneho-kowakien.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿