2013年11月7日木曜日

かんぽの宿大洗の魅力を大公開♪ 大洗旅行② 本日のお宿編

これまでの旅日記を読みたい人はこちらだよ♪ →雨でかすんだ霞ヶ浦とおお荒れの大洗旅行① 1日目観光編

いやはや、雨脚は弱まることは無く、側溝からはドゥバドゥバ水が吹き出し、
轍に出来た水たまりは結構深く、車で通るたびにUSJのジュラシックパーク並みの水しぶきをあげるほどに。。。私は運転手の為写真撮影できないのでその様子を簡単に図解してみました。

え?ちょっとよく分からない?
ああ、そうですか、分からないですか。ああそうですか。


さてさて、今回のお宿はかんぽの宿大洗でございます。
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2
TEL:029-267-3191
FAX:029-267-3193

私はこれまで千葉県のかんぽの宿はすべて宿泊し、(鴨川、勝浦、旭)
そのすべてで満足し、急な宿泊予約でもとりやすいのでかんぽの宿は気に入ってます。
関東圏のかんぽの宿は制覇したいな。とこっそり関東制覇をたくらんでいたりします。

これまで宿泊してきたかんぽの宿で何が気に入っているかというと、スタッフの皆様がみな親切であるということ。
折り鶴と一緒にメッセージカードも

フロントのスタッフは丁寧に案内してくださいます。大事にされている感が伝わってきます。

裏方のスタッフさんも親切です。鴨川ではうちのチビがまつぼっくりを両手に持ってそれをばらまきすっころんだ時も丁寧に対応してくださいました。(私はその場にいなかったのですが、ビニール袋を持ってきてくれました)

それぞれの宿オリジナルでサービスを考えているところもいいと思う。

施設の新品さを気にする人もいるかもしれませんが、ホテルの施設なんて築10年もすればすべて中古だよ。私は築50年の建物でも、どれだけ手入れされているかが大切だと思っている。
施設が古くても良いおもてなしを受けると人間は幸せになるものです。「古い」と「劣等」を同じものとして理解している人は宿泊の楽しさを感じるセンサーがその分少ない人だから損してるよね。と思う。

話がそれた・・・・・

かんぽの宿大洗は、めずらしく夕飯の時間が一番早いので5:30からあること。
たいがい一番早い夕飯時間は6時からが多いのだけど、チェックインしてまったりしてお風呂入っても、夕食まで時間が余ってしまって間食してしまうことが多いので迷わず5:30をセレクト!
おなかを空かせて夕飯食べるよ!!
 

ご飯の前にお風呂~♪
もう今日は雨でびしょびっしょに濡れ、体も冷えたので早く体をあっためよう~♪

こちらのお宿のお風呂は内湯は人口温泉、露天風呂は天然温泉を運び湯してます。
お湯あたりがとってもやわらかいです。温度も熱くないのでとてもリラックスできます。

久しぶりに見ましたよ。卓球コーナー。実際にやってる人いたよ!!lこの場所にはランドリーとマッサージチェアが置いてあります。

ほどなくして夕食の時間。

今回の宿泊プランは、秋の汐彩プラン♪
魚や野菜を中心に取り揃えた通常日限定のお得なプランで大人 1室2名以上利用、 1人1泊2食で9,000円のプラン。チビ達はお子様プラン。

はい、とっても美味しくいただきました。うちはチビ達がいつも食べきれず、食べてと回されるのでそれを足して調度良い量です。なんせ酒飲みなのでご飯はあまり食べられないのです。。。

なので、若い元気世代の人には量が少し足りないプランかもですね。ご年配や小食の人におすすめの量です。(私は小食ではありません。)私はお残ししたり、お腹いっぱい食べて苦しいのが苦手なので調度よかったです。

ここかんぽの宿大洗は、目の前に那珂川と海門橋を眺める事の出来る景観の良いお宿です。
那珂川の先には太平洋。夜も町の灯りがロマンチックです。
 
チェックイン日の嵐の様な雨が次の日はすっきり晴れて良いお天気になりました♪
朝一番の時間で朝食を頂きます。朝食は7時から9時でバイキングスタイルです。
 
かんぽの宿の朝食バイキングはなかなかレベルが高いと思います。熱々の焼売がおいしかったです。宿によって品数に違いがあると思いますが、味はどれも良いです。白米とわかめごはんを選ぶことができたのでわかめご飯をチョイス♪
 
朝食の後に宿の周辺に散策路があるのでのんびりお散歩をすることにしました。
 
ゆっくりのんびり歩いてだいたい40分くらい。時間がある方はいかがですか?
 
空気が気持ち良いです。
 

じんわり気持ち良い汗をかいたところでチェックアウトです。
かんぽの宿大洗さん、おもてなしどうもありがとうございました。大変満足致しました♪

次は大本命の国営ひたち海浜公園の観光だよ~♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿