2013年9月10日火曜日

大阪旅日記 (2日目、3日目、USJ)③

さて、2日目はユニバーサルスタジオジャパンで遊びまーす♪

2013年8月25日はあいにくの雨。。。。。。
雨の日は写真撮影しずらいので、コンデジもデジイチも今日はお留守番。
準備していた100円ショップのカッパを着て出掛けまーす♪
(↑実は少し雨のせいでテンション下がり気味なんだけどね。。。)
雨ですわい。。。。。。


まずはなんとなくだらだららーーー とユニバーサルワンダーランドへ向かいます。
向かっていく途中でさらにさらに雨が強くなってきた!!

ペパーミント パティのスタント・スライド が10分待ちだったので乗ることにした。
これ、プールにあるウォータースライダーなんですよ。。。。。。

もう雨ですでに濡れてるし濡れたって同じだよ、それより屋根のあるところ行きたいし!!
て、乗ったら さすがウォータースライダー、、、、、容赦なく濡れたよ。
下のチビなんかパンツばでびっしょびしょさ。。。。。

次はビックバードのビックトップサーカスに乗ってぐるぐる回ったり。。。。


さすがにもう傘をさすのに疲れちゃって、スヌーピースタジオやエルモノイマジネーションプレイランドで雨宿りしつつ、ライドに乗ったりしてました。。。♪

雨降りのせいで大変だったけど、おかげで混み具合が緩和されてたみたいで結構アトラクションを楽しむ事ができました♪ 夕方になったら雨は止んで、今度は日差しが熱いくらいになったしね。

3日目、2回目のUSJは前の日乗れなかったアトラクションを中心に回りました。
月曜日だというのに、前の日よりもすごい混みようでした。
やっぱり夏休みだと平日でも混んでるんだね。。。。

USJは、アトラクション以外にもそこかしこで ミニショーなんかがやってるので飽きなくていいですね。この日みたいに混んでいる日はショーを見るのにも少し待たなくちゃいけないくらいだけどね。

いい場所で見ようと思ったら、そこそこ待たないといけない。
と、いうかちゃんと良い場所をゲットしないとちゃんと見れないし!!


そんでUSJのアトラクションって容赦がないよね、水に濡れる場合は本当にばっしゃばっしゃと濡れるし、火の熱気は伝わってくるし、爆発の音とか本気だし、揺れ方も半端ない。

バックドラフトなんて初めて見た日には、 うっすら恐怖を感じた程です。。。。。

チビ達二人もとても楽しんだようでよかったよかった♪
2日間あればやっぱりたっぷり遊んだ感があるよね。

来年もまた来ようね♪USJ♪
実はカウント伯爵好きだったりする♪

0 件のコメント:

コメントを投稿