2013年6月21日金曜日

国道6号線たびにっき④ 福島県いわき市 小名浜港 いわき・らら・ミュウ

さて、この大きな小名浜港。
とりあえず近くの建物から寄ってみるみることにしますよ。
 

こちらの建物はアクアマリンうおのぞきと、小名浜美食ホテルという建物。
まだ朝ご飯が胃の中に残っているので、後で来ることにしてその先の建物を目指す。


いわき・らら・ミュウ というこの建物。
相変わらず中にどんな施設があるかわからず進みます。


ふむふむ、やっぱり飲食店とお土産やさんがはいったテナントね。


お、出たよ!!海産物市場ーーーー!!
さすが小名浜、規模が違うね。とにかく広い!お店がたくさん!!
何を買っていこうかまよってしまうよ。 岩牡蠣やウニを焼いてその場で食べられたりする♪
どれも新鮮で安いです。

ひものセットはきんめだいが入ってこの量で1000円!!

イカの一夜干しは3枚で500円!!いままで行った漁港のなかで一番安かった。

はまぐりは一ネット600円。身がぷりぷりでおいしかった♪
 
どのお店でもだいたい値段や新鮮さは一緒な感じです。置いてある海産物も。。。。
あとは 漁師さん(?)の企画力や営業力で売上の違いがでるような気がします。
海産物の品質はどこも本当にいいですからね。

ともあれ、観光バスがどばーん どばーんとやってきてたので、よそものですがなんだかうれしい気持ちになりました。津波という海の天災に遭い、大変な状況になったわけですが やはり海はこうして恵みももたらしてくれるものなのですね。被災者の方々はまだまだ厳しい状況が続いていると思いますがどうか頑張ってください。 素晴らしい海産物を買って帰る事が出来て感謝しています。
 
このブログを読んでくださった読者の皆様、
もし興味をもっていただけましたら是非 福島県いわき市の小名浜港へ行ってみてください!!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿